工事始まりました♪

 
工事の手配の手違いで

遅れてたんですけど

ようやく始まりました。

P8250015_convert_20120827210736.jpg



我が家がお願いしたハウスメーカーは

ジョンソンホームズの

インターデコハウスです。


外観はこんな感じになる予定。


120828_1955~01 




インターデコハウスのいい所は

キャラクターの「デコ太君」が

猫なんです(笑)


120828_1956~01

可愛いでしょ♪


そして今注文してる妻飾り。


下の写真はちょっとデザイン違うけど

ワンポイントの猫ちゃんは

このシルエットをつけます。

妻飾りA・Bタイプ 


もちろん、モデルはシエル君。


IMGP8698.jpg


あとは表札をどうするか・・・なんですよね。

(まだ決めてない





近日中にHPをアップできるように

する予定です。

だいたいHPはできたんだけど

なんせPC難しいからすんなりアップできるかどうか(^_^;)




訪問ありがとうございます。

le cielバナーをクリックして頂けると
嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

お引越しをしてきました。






seesaaからのお引越し第一回目の更新です。




まだFC2の方はなにも設定してないんですが・・



ゆっくりうちのラグドールのブログを

更新していきたいと思ってます。

こちらでも宜しくお願いします!




なんだかるっこちゃんが仔猫に見える(^_^;)

シエルが大きいんだけどね。

IMGP8632.jpg





我が家のおうち計画

工事の担当の人の手違いで

明日からスタート。

なんだかたいぶん遅れちゃったなぁ(p_-)








バナーはお気に入りのゆゆさんからのプレゼントを
使い続けたいと思ってます♪

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

妻飾りのモデルは・・

家につける妻飾り注文しました^^



モデルは

シエル♪

IMGP8372.JPG

私が注文した形は今在庫がなく

海外に発注してから製作するそうで

二か月かかるそうです。

できたらすぐにアップします。

絶対かわいいと思います♪

(家の一番上につけるのでよーく見ないとシエルが

わからないかもしれないけど(笑))


あと、悩んでるのが表札。

アイアンにするか・・普通のにするか・・。

妻飾りをたのんだ所に見積もりだしてもらったけど

こちらは二週間くらいでできるので

もう少し悩んでみようと思います。






訪問ありがとうございます。
ポチっとお願いします



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村
     

おうちの事(照明編)

今日は照明です。


照明はコーディネイトさんが考えてくれたものを

ほとんど採用^^;

照明決める時疲れ切ってて

早くきめてしまおう~状態でした。

玄関の照明はそのまま採用。

IMGP8218.JPG

木目も好きだけどアイアンも可愛いですよね!



居間も

IMGP8217.JPG

周りにアイアンがついてるのを選びました。



アイアンで下げてる形もあったんですが埃がたまるのでやめました。

(掃除が苦手なので簡単に済む方がいい)



IMGP8216.JPG

台所はこんな感じ。




IMGP8215.JPG

台所の手元灯もお揃いにしました。




IMGP8214.JPG

階段もお揃いに。




どんな感じか楽しみなのが

一階のトイレ




思いっきり花です。

IMGP8213.JPG

コーディネイトさんがこれ可愛いんですよ~と

教えてくれたので^^


下からみたらどんな感じかな~♪


猫



今最終打ち合わせ書類ができて

それから工事関係者で打ち合わせ。

お盆休みもあるので八月中旬から工事開始です。


今回、最後の最後で追加をお願いしたんですよ・・。

私のたのんだハウスメーカーさんは

オープンな作りが多いんですが・・・

私のうちは猫仕様にしてほしいので

扉は必要。



最後に頼んだのが、また扉。


玄関に入ってすぐはオープンなスペース。

(そんなに広くないけど^^;)

居間から玄関に向けて扉を開けたら一緒にくるるっこちゃん。

私は玄関にネコ達が行くのが嫌なんです。

だから玄関入ってすぐにもう一枚内戸をつけてもらうことに。

玄関→玄関内戸→居間の扉→で、やっと居間に行けます。

現在住んでいるうちと同じ構造です。

北海道は寒さ対策で内戸がついてるご家庭が多いですよね。

うちの場合、脱走防止にもなるし衛生的にも安心です。





るっこちゃんも
(お外大好き脱走危険猫(笑))

IMGP8172.JPG


ふっこちゃんも
(全く危険ではない(笑))

IMGP8168.JPG

安心だね!





でもこの内戸・・・

とんでもなく値段が高かった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)







訪問ありがとうございます♪
ポチっとお願いします!




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村
     

おうちの事(壁紙編)

今日は私が決めた壁紙の一部を紹介。



一階は塗り壁っぽい薄~~~いピンク。

IMGP7935.JPG

カメラで撮影したけどわかりにくいですね^^;

天井は部屋を明るくする意味で白っぽい色です。


カーテンは思いっきり薔薇にしようと思ってたけど

いざ決めようと思ったら決断できず

無難なカーテンを選んでしまった。

コーディネイトさんが「上品な感じだけどいいんですか?」と^^;



IMGP7965.JPG


これもピンクが入ってます。

実は私、年甲斐もなくピンク大好きで(紫も好き)

学生の時私の部屋の壁は薄いピンクだったんです。

衣類は自分に似合わないのは自覚してるので

ピンクは選ばないんですけどね。



でも二階のトイレは思いっきり可愛くしたかったので

この壁紙をチョイス。

IMGP7929.JPG


白は天井、ドットとバラは上、ピンクは下。

こんな感じでさかえ目にケーシングが入ります。

トイレもピンクです。


IMGP7928.JPG

照明も思いっきり可愛くしました。(照明はまた今度載せますね)


打ち合わせで話をしているうちにcielpapaが

このトイレ一階にしたら?ってことになって

二階のトイレは思いっきりcielpapa仕様に。

IMGP7934.JPG

ログハウスにいるかのようなトイレです。

トイレの色はアイボリーです。



二階は一階と違って個性が出るように

みんなバラバラのお部屋のイメージ。

私の部屋の壁紙は

前にも書いたと思いますが子供用の壁紙。

IMGP7958.JPG

この壁紙、所々キラキラしていてクマさんがいたりネコさんがいたり♪

この壁紙を一面に。残り三面は薄いグレーの壁紙。

天井は明るめの壁紙です。

カーテンはまたまた無難に

IMGP7968.JPG

少し花柄の入ったカーテン。

でも紫のラインと銀色にキラキラしてるとこが可愛い。

でも私の部屋っていってるけど・・多分仔猫部屋になるんだろうな。




今度の日曜日が地鎮祭になります。

私は仕事の都合と病み上がりなのですべてcielpapaに

お願いすることに。


もうすぐ「るーふー邸」が形になってきます!


かわいい


ヒートが落ち着いてきたるっこちゃん。


IMGP7953.JPG



この前cielpapaがるっこ体重はかってる?っていうから

今日はかってみたら・・・

IMGP7952.JPG

ヒート続きで3.2まで落ちてた体重が3.96にぴかぴか(新しい)

よかったぁ~。元に戻ってました!






ポチっとお願いします!!↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

プロフィール

cielmama

Author:cielmama
CielRingのBlogへようこそ!


ラグドールキャッテリー
シエルリングのHPはこちらから
   ↓



我が家の猫達全員の
ブログはこちらから♪
   ↓
にくきゅうパンチ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

ツイッター